2008年11月02日

憧れのギノワンクイ♪

貰っちゃったんである。

憧れのギノワンクイ♪

誰に?
あの心優しき漢、赤侍さんに。

どこで?
ハッピーんち。
マグロのカルパッチョ*喰いながら、

憧れのギノワンクイ♪

こんな人たちと

憧れのギノワンクイ♪ 憧れのギノワンクイ♪ 憧れのギノワンクイ♪ 憧れのギノワンクイ♪                 写真はY-Stylesさんより
飲んでるときに。



なんで?
んーーーーと。
多分餞別みたいな感じ?

他の人は?
ん?
や、別に何も・・・・・・。(笑)


こんなのも頂きました。

憧れのギノワンクイ♪

これは多分沖縄用(?)の伊勢エビ獲りです。

更に嬉しいことに、エギの裏には・・・。








憧れのギノワンクイ♪


赤侍さん、ホントにありがとうでした。
必ず、こいつで烏賊獲ったります!!


*ソースは・・・醤油・ワサビ・和からし・オリーブオイル・マヨネーズ それぞれ適当+アボカド(笑)

PS:皆様へ
   引っ越し用のコンテナは「大」となっております。まだまだ余裕で入ります。(爆







同じカテゴリー(つれづれ)の記事
沖縄から瀬戸内へ
沖縄から瀬戸内へ(2009-07-18 11:22)

沖縄遠征!!
沖縄遠征!!(2009-06-03 23:28)

送られて
送られて(2008-12-31 23:44)

THANKS OFD
THANKS OFD(2008-12-19 20:29)


Posted by ねじろう at 18:18│Comments(10)つれづれ
この記事へのコメント
先日は短い時間でしたが、楽しい宴会に参加出来!
メチャメチャ嬉しかったです^^

このクイ1番は30本の中から、選びに選んだ
洗練されたフォルムの1本なので、絶対に釣れると思います^^!

このエギで、 瀬戸内 寂聴
ちがった!  瀬戸内 烏賊 バンバン上げちゃってくださいね^^!

刺身にカルパッチョに・・・・メチャメチャ美味しかったです^^!
Posted by 赤侍赤侍 at 2008年11月04日 17:15
お疲れ様でした~
しかし、カルパッチョ美味かった~
水玉なヤツも美味かった~
え?餞別? ・・・バナナでもOK?(笑
Posted by それがし at 2008年11月04日 18:54
>赤侍さん

ええーーーーー!
30本の中から厳選ですとぉーーーーー!!

取りにいけるところで無いと使いません!!

まずは気になっているあの浜で今週辺りやってみます。

ありがとうございました。


あ、寂聴さんが釣れたらお届けにあがります。(笑)

>それが氏

バナナ上等!(笑)
余ってるソルティガでもいいし。

明日もバナる?
Posted by ねじ at 2008年11月04日 19:27
餞別?
あげるよあげるよー!

下田仕掛け(笑)

後は貰いに行きます!
Posted by ハッピー下田 at 2008年11月04日 19:32
カルパッチョ、ウマそうです ( ̄p ̄*)ジュル。。。

クイ一番で、広島の烏賊は総どりですね。
くれぐれも、釣り過ぎに注意です(笑)
Posted by u24u24 at 2008年11月04日 23:56
いゃ~残念ですなー

今年の年末の沖縄帰省時にはネジ先生にジギングを教えてもらう予定だったのになぁ~
けっこう楽しみにしてたんですが、自分のためにたくさんの魚残して遠く内地へ逝ってしまうなんて‥
いゃ~残念だ!!

非常にザンネンですが‥ 烏賊もたくさん残してて大丈夫ですよ! (笑)
Posted by 魚政 at 2008年11月05日 06:24
アボガドと新鮮なマグロのカルパッチョにコロナ!まだ暑い沖縄にぴったりですね。
新潟は寒くて、ビールを飲む回数がめっきり減りました。
最近はもっぱら芋焼酎ばっかです。お湯割で。
Posted by はたけやま at 2008年11月06日 07:50
>ハッピー居残り

そうよ、ソルティガ全部おめぇにやろうと思ったんだけど、調べたら広島でもハマチやブリや鯛がジギングでやれるらしい。

だから早くおきゃやまに帰りなさい!(笑)

>u24さん

マグロには醤油、マヨネーズ、アボカドはベストマッチですね。
後はお好みで色々足してます。
広島では引きエギやってる人はいないと思うんですが、これは無理としても似たような引きエギって買えるんですかね?

>魚政さん

あっらー、そうでしたか。
本島では烏賊は多分5ハイくらいしか釣ったこと無いので、充分残してあります。
でも、一説によると内地の方が烏賊は釣れるとか。

最初はパヤオに行かれる方が獲物は確実です。

>はたけやまさん

そうでしょうね、北海道では初雪とか。
こちらでは家にいるときはまだまだパンツいっちょです。
飲み物も、未だにタンカレートニックですわ。
Posted by ねじ at 2008年11月06日 09:38
あ!ソースのレシピだ。
タンカレーのせいでしょうか、記憶障害です。笑
Posted by Y-Styles【OFD】Y-Styles【OFD】 at 2008年11月06日 12:56
Y-Stylesさん

「いゆまち」でマグロ中落ち300円で買ってこのソースかけたら、そりゃ旨いマグロ中落ち丼が出来まっす!

タンカレー、危険ですのでご注意下さいませませ。(笑)
Posted by ねじ at 2008年11月06日 15:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。